やなせの農園

我が家の農園の作物

 ぶどう
IMG_0769.jpg


 稲も順調です。
IMG_0771.jpg

もも 袋掛けも完了です。
IMG_0765.jpg

これは、去年(7月初旬)の桃です。
H22桃

我が家のももの木は、近所の農家の方に勧められて8年前に植えました。


やなせに行く途中に勧めて頂いた農家のもも畑があります。
綺麗に手入れされています。
IMG_0763.jpg

ももは、手入れが大変・・・・・・・また、木も古くなったのか?昨年よりゆずの苗を植えられているのを見かけていました。
春にももの木を伐採する予定だったそうですが、鬼北町のT商店さんが、座敷びなを飾るのにももの花が必要と言うことで2本残されていました。

IMG_0753.jpg

今年は、昨年と違いももの花が咲いた時期が良かったのか?沢山実が付いています
IMG_0755.jpg

そこで伐採は、一時中止 今年は、「我が家で管理してみんかな」と声を掛けて頂き。

 有難いことです。早速袋を買いに・・・・・袋掛けも無事終了
   (管理は、もちろん・・・・・・・・・・です)


今年は、我が家の農園のもも+2本のもも 収穫がとても楽しみです。


大事に育てます??(育ててもらいます) お楽しみに







2011-05-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR