スポンサーサイト

--------(--)
 

少しご無沙汰してました。

宿の窓からの風景  少し変わりました。

16-1.jpg

報告が遅れましたが、10日の夕方窓から外を見るといつの間にか稲がいなくなっていました?

16-2.jpg

 13日金曜日 森の国の夏祭り当日の朝から我が家も稲刈りです。

16-3.jpg

我が家の農園の稲刈りは、コンバインがないので近所の○○さんの大型コンバイン(エアコン付き)にお願いしました。
我が家の住民は、刈り取ったお米を軽トラックで運ぶのが仕事です。もちろんエアコン付きです。

16-4.jpg

3往復で終了です。9時半開始で 10時半終了です。(30アールです)

次は、となりの里芋の収穫が始まります。

16-5.jpg



これからは、記録写真が有りません。

12日に神戸から遊びに来た親戚(9人)に午後から石窯でピザ焼き体験をさせました。大変喜んでくれました(よかったよかった)

夕方には、四季の粋さんからの紹介で記念すべき2番目のお客様が有りました。花火大会をごらんになり翌日出発されました。少しだけお話をさせていただきました。これから宿をやっていくのにありがたいご意見をいただきました。ご宿泊有難うございました、またのお越しをお待ちしております。

忙しい1日でしたが、8時半過ぎに家を出て今年もすばらしい花火を見ました。

14日は、籾すりも終わり新米が出来ました。残った古米を早く処理しなくてわ。
午後からも甥っ子姪っ子が3人増えて大人数で、そうめん流し、バーベキュー 
大忙しでした。

今年は、暑い暑い大忙しのお盆でした。

夏休みもあと少し、次の「お客様」をお待ちしております。









2010-08-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

稲刈りもあっという間ですね。

>これから宿をやっていくのにありがたいご意見をいただきました。

う~ん、どんな内容なんだろう、気になる気になる。
2010-08-20 18:14 | kaz | URL   [ 編集 ]

kazさんへ 

お客様のご意見は、すべてありがたいものです。
これからもいっぱい勉強させていただきます。
2010-08-23 18:58 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
