GW(その3)

3日は、朝から雨
娘の部活の試合 運転手
携帯の充電を忘れて出掛けてしまい
もしもお客様からの大事なご予約電話が???ピンーチ?

そこで試合開始まで友達の家でとりあえず1時間充電
「ありがとう」お礼を言い帰ろうとしたとき

先日の営業の成果が、カヌー館から「部屋は、空いてませんか?」
はい「キャンセル」で空いてますよ!

そのあと早速お客様からご予約の電話
 「ラッキー」 充電をして正解でした。ありがとうございました。

試合は????? 家に帰り宿 やなせ の準備です。

そうじ・寝具の準備は、キャンセルがある前に完了していました。
それぞれを再度確認しお客さんがバーベキューを希望されているので
コンロを我が家の車庫に準備し到着待ちです

そこに携帯が、「部屋は、空いてませんか?」「素泊まりで良いのですが」・・・・
「折り返し電話をさせてください」・・・・

家族会議を・・・・・・ 「あねっくす」 を利用して戴くことでお受けします。

10分後また携帯が、「部屋は、空いてませんか?」どちらかのお客さんからかな?
どうも別のお客さんみたいなので「すいません今日は、ちょっと・・・・・」 申し訳ありません  

5分後「あねっくす」お客様が到着されお部屋にご案内 四国中央市からのご夫婦です。

しばらくして 「やなせ」のお客様の到着 松山市からのご家族です。
部屋をご案内。 夕食 バーベキューをご家族で・・・・・・慣れているみたいでした。

車庫には石窯が 子供達は、ピザが大好き、そういえば先日の石窯体験のピザ生地が・・・・・
今日は、特別サービス石窯に火を 下の段だけで

DSCF1136.jpg

ピザ生地は、5枚分だけ、我が家の娘の指導で子供達が・・・・・・・

DSCF1154.jpg

我が家の家族も子供達と一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。



今日は、はれ  朝9時過ぎに 「あねつくす」のお客様は、滑床渓谷に・・・・・・

「やなせ」に宿泊のお客様は、高知方面に出発されました。


宿の「ノート」には、2組のお客様ともにとてもありがたい感想を・・・・・

お客様には、いろんなご意見を頂き皆さんがまた来て頂ける森の国の宿「やなせ」
「あねっくす」になるよう頑張ります。

ご宿泊有難うございました。



残りのGWもまだ宿は、空いています。






 



2011-05-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

宿泊客 

一度に2組の宿泊客があったようですね。
忙しい日になりましたね。
民宿「やなせ」や「あねっくす」及び松野町
の良さを満喫して頂いたのではないでしょ
うか。
この調子で頑張って下さい。
2011-05-05 21:38 | 事業推進員KY | URL   [ 編集 ]

 

大盛況ですね!この調子で夏休みも忙しくなりますように!と祈っています。
2011-05-05 21:54 | dai | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR