スポンサーサイト

--------(--)
 

4月 春です。

明日3日、第22回まつの桃源郷マラソン大会が開催されます。

大会では、沢山の方が森の国(桃畑)を走ります。

やなせの桃の花です。

IMG_0133.jpg

はなもも(観賞用)も咲き始めました。

IMG_0137.jpg

やなせの さくら も咲きました。森の国の自然(春)を楽しんでください。

IMG_0130.jpg


今日は、田植えの準備 田んぼを耕します。(トラクターは、止まっています)

IMG_0142.jpg


農作業のあと先日準備していた 森の国の宿 やなせ の看板を取り付けました。

IMG_0147.jpg

玄関に ちょっと 宿 らしく成りました。

IMG_0151.jpg

昼食のあと、四万十市(車で15分)カヌー館に出掛けました。
売店で懐かしい物を

IMG_0155.jpg

「えびたま」です。川エビを捕まえる占用の網です。
小学校の頃よく やなせの川で使っていました。
3本購入しました。

IMG_0157.jpg

もう少し暖かくなると やなせの川で「えびたま」で川エビを捕ることが出来ます。

使ってみるとなかなか巧く出来ています。川エビにとっては、厄介な網です。

これから暖かくなると 「森の国の宿 やなせ」では、いろんな作業・体験ができます。



  ※先月から新しいデジカメにしました。画像が少し良くなった気がしています?






2011-04-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
