やなせ オープン準備第7弾

先日消防署に申請していた消防法令適合の現地確認をして頂きました。

DSCN3478.jpg

忙しい時期に有難うございました。(問題は、ありませんでした。)

DSCN3479.jpg

消防法令適合通知書を戴き早速保健所の方に旅館業営業許可申請書も無事提出し現地確認もして頂きました。

そこで営業許可が出る見通しが立ったので今日は、備品の買い出し(調達)に出掛けました。

宿には、先日準備したテーブルしかなかったので最低限必要だと思われる冷蔵庫、座布団

DSCN3484.jpg

今回、森の国の宿 やなせ は、食事の提供は無く自炊をお願いします。

自炊のお米・野菜等は、我が家の農園で収穫した作物を使って調理して頂くことが出来ます。

そのための食器類も準備しました。

DSCN3487.jpg

我が家の農園も先日の雨で原木しいたけが

DSCN3469.jpg

炭火で焼いて醤油を・・・・・・ 食べごろのしいたけです。(バターも有りです。)

DSCN3470.jpg

今年の小麦は、雪の後「シカ」の被害を受けましたがやっと大きくなってきました。「シカ」には、負けられません。

DSCN3474.jpg

 
あと少し開業までいろんな準備していきます。






2011-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR