新年ちょっと贅沢

昨年知り合いに正月に食べてみなさいやと「松茸」(綺麗にスライスして冷凍された)を頂いていました。

正月は、忙しく先日4日にかまど(簡易)で炊いてみました。

DSCN3020.jpg

失敗は、許されません。
当然ばあさんに・・・・・

DSCN3023.jpg

巧くいったみたいです。
お焦げも良い具合です。ヨッシャヨッシャ

DSCN3026.jpg

1升炊いたのでおかわり自由です。

DSCN3032.jpg

小さな「松茸」でお吸い物も

DSCN3036.jpg


○○○○○さん美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今年もよろしくお願いします。


2011-01-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

これいい 

<かまど炊き>これは体験に最高やで
特に、ばーちゃんと一緒がええわ。。。
2011-01-07 11:16 | 町人M | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR