今年もあとわずか(その2)

あと10日で新年です!

薪割りの仕事が残っています。雨の日の仕事です。

DSCN2907.jpg

最新の斧(機械)を使って我が家のじいちゃんは、頑張ります。

DSCN2896.jpg

少し寒いので七輪で暖をとります。

DSCN2902.jpg

七輪に鍋が載っています。中身は、ショウガでした。時間をかけ柔らかく炊き上げます。
味は、もちろんショウガの味がします。田舎のおかずです。
暖を取りながら一石二鳥。年寄りは、偉い。

DSCN2905.jpg

出来上がった薪は、軒下に積み上げていきます。

DSCN2909.jpg

先日切り出した薪の半分位が終わりました。
我が家のじいちゃんは、今日も頑張りました。


26日 日曜日は、残りの薪を割る予定です。(もちろん孝行息子が?)

午後から石窯に火を入れます。年内にあと2回は、火を入れる予定です。

石窯、薪割りを体験したい方は、ご連絡ください。






2010-12-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR