棚田プロジェクト5

   8月です

 5月末にみんなで田植えをした奥内の棚田

    DSC_7370.jpg
  

  今日は、現地へ

   DSC_0046.jpg

  まわりの田んぼは、1カ月ほど田植えが早かったので色づいてきています

    DSC_0047.jpg

   今回手植えをした田んぼ

    DSC_0050.jpg

    DSC_0051.jpg

   まわりの田んぼと比べると若干ブンケツが少ないような???

   棚田の水は、温度が低くなかなか水管理が難しそうです。

   まだ稲刈りまでは、時間があります。これから夏本番しっかり管理していきます。


  4月初めに田植えを終えた我が家の田んぼ

     DSC_0066.jpg
  
     DSC_0056.jpg

     DSC_0053.jpg


   10日ごろには、稲刈り お盆には、 新米 です。



     新米 購入ご希望の方は、ご連絡ください。



     
2015-08-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR