日中友好(その4)

5時半起床です。

昨夜の話で田舎を散策してみたいと言うことになり早起きです。

6時に集合を掛けました。「おはよう」 (準備に時間が掛かり15分に出発)

DSCF0485.jpg

やなせの農園に向かいます。

広見川沿いのコースです。ゆず畑を見ながら歩きます。(だいぶ色づきました)

やなせの「ぶどう畑」に着き「ぶどう」の試食です。甘いと喜んでくれました(中には、ハズレもあります)

(デジカメは、持って行ったのですが充電の為バッテリーを忘れて携帯で撮影です)

DVC00101.jpg

我が家のじいちゃんが植えた「コスモス」満開です。

DVC00104.jpg

別ルートを帰ります。ゆず山に我が家のじいちゃんを見つけ山道(遠回り)で帰ります。朝から元気です。


途中に先週紹介した「さくら」の花がまだ咲いていました。数輪の花でしたが大変喜んでくれました。


家に帰ると朝食の準備完了、日本の朝食は、ごはんとみそ汁焼き魚他です?夕べのおでんも喜んで食べてくれました。(味が染み込みいい感じでした) 画像は、ありません!

朝食が終わり早めの出発です。


鬼北町へ。「でちこんか210」の会場で他の子供達と合流です。

DSCF0505.jpg

会場で餅つきを

DSCF0497.jpg

初体験? 

DSCF0493.jpg

関係者の皆様有難うございました。よい思い出になったと喜んでいました。


1時間ほどでホテル(歓送会会場)に出発です。





















2010-10-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

盛りだくさんの内容ですね!日本文化に触れ、さぞ喜んでもらえたことでしょう。森の国の宿やなせあねっくすだからこそ出来たことですね!!
2010-10-21 20:35 | dai | URL   [ 編集 ]

 

こちらも中国の子供達によい経験をさせていただきました。
感謝です。


2010-10-21 21:54 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR