
--------(--)
 

きちみんか森の国2015冬(食育ネット)

きちみんか森の国 2015冬体験 無事終了しました!!
これは都会と田舎を結ぶ食育ネットの
2・3日目を松野で担当しているものです。
1月11日~12日の1泊2日で農家民宿5軒で受け入れをしました。

まず初日は、おさかな館の見学から始まり
昼食は自分たちでとった卵の卵かけご飯や豚汁などを食べました。
デザートとして今回は昨年の夏体験の野菜白玉に続いて
次女が作った2種類の野菜入りのシフォンケーキを食べてもらいました!!

カボチャシフォンケーキ↓↓
   5277.jpg

ホウレン草シフォンケーキ↓↓
   5279.jpg

野菜嫌いな子も食べてくれてほっと一安心!
これで野菜が好きになってくれたらいいな・・・

みんなで昼食をとった後、それぞれの宿へ移動しました。
やなせでの体験は「わらび」に宿泊する子どもたちと一緒に
薪割りをしたり火鉢でひがしやま(干し芋)を焼いたりました!
   5296.jpg

そして自分たちでパンを作って   
   5318.jpg

焼いたり
   5295.jpg

   5311.jpg

クッキーを作って焼いたりしました。
   5298.jpg


最終日の今日は各宿での朝食後、河後森城跡へ登山をし
ジビエ料理のお昼ご飯を食べてみんなの感想を発表して
松山へと帰って行きました!

また松野に来てね~\(^-^)/
2015-01-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
