
--------(--)
 

石窯体験夏バージョン

久しぶりの更新です。

 7月5日土曜日石窯に火を入れました

  今回は、二女の家庭科ホームプロジェクト地元の特産品を使った石窯ピザでおもてなし

 娘の学校関係者を集めての試食会

 1年前から取り組んできた成果をみなさんにいろいろと評価していただきました。


 この時期は、自家製無農薬の夏野菜が沢山収穫できます。

  DSC_2776.jpg

   森の国まつの特産品と言えば もも

       我が家の モモ いつもは、自家消費ですが

         DSC_2790.jpg
  
     今年のももは、糖度が高くフルーツピザに

         DSC_2796.jpg


   天然うなぎの地獄漁も最盛期

       DSC_2784.jpg

   ばあちゃんに捌いてもらい

        061.jpg

   みんなで楽しく炭火で焼き うなぎのかば焼きに

              DSCN0087.jpg


    準備した食材  玉ねぎ ピーマン なすび トウモロコシ トマト 

        もも うめ うなぎ を下ごしらえし

       それぞれの好みでトッピング

     DSCN0112.jpg


  ちょっと贅沢な うなぎピザ

             とても好評でした

           DSCN0128.jpg

     定番のピザ

       DSCN0130.jpg


   今回は、沢山の人に参加いただきバタバタしましたが、楽しい試食会になり貴重な感想ご意見をいただきました

   ご協力有難うございました。




    今年は、年初めからいろいろと有りましてブログの更新が少なくなっています。
    宿の営業は、頑張っていますので宿泊のご予約お待ちしております。

     熱くなりましたので次回の石窯体験は、未定です。 すみません



   
2014-07-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

 とても贅沢で美味しそうなうなぎピザですね。
 家庭科ホームプロジェクト、頑張って下さい。散歩途中でお野菜を取らせて頂いたり、桃も初物をご馳走になり有り難うございます。
 ぶどうも他人様の畑なのに今後の行方が気になる食いしんぼうです。
2014-07-14 17:45 | 吉野の食いしんぼう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
