日中友好(その1)

久しぶりのお客さんです。

中国高校生訪日団の生徒さんです。(中国で選抜された方々です)

我が家の娘の高校からの依頼で宿のお客さんとしてでわなくホームステイとして受け入れました。

はじめての外国のお客様ですが24時間のホームステイですどうにかなるさ?とあまり考える事無く引き受けました。(日中友好の為、お父さんと娘はやる気です)

我が家の娘と同年代の女子高校生2人がやって来ました。
早速昼食は、石窯でピザ焼き体験です。

DSCF0392.jpg

中国でもピザは、「ピザ」です。生地は、時間の都合で前日用意していました。
女の子です喜んでトッピングをしてくれました。

DSCF0400.jpg

「パン」も焼いてみました。久しぶりの火入れでしたがそれなりにうまくいきました。

DSCF0427.jpg

「ピザ」「パン」共に完食です。お腹が空いていたのか?

DSCF0425.jpg

ホストファミリーとして家族だけでは、不安があり沢山の助っ人を集めましたが、残念なことにすべて日本語しかできない日本人達でした。(今後の為、中国語、英語、ドイツ語等外国語が出来る人を捜さないと)

しかし、そこは中国から選抜された高校生英語はもちろん日本語も完璧な生徒さんが我が家に、有難うございました。関係者の皆様 何とかなりました。

3時間あっいう間に「ピザ焼き体験」は、終了です。

ホームステイ次のメニューに移ります。






<
2010-10-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

英語のお勉強
しなくてわ(笑)
いい思い出が
できました(o^o^o)
2010-10-17 22:19 | かな | URL   [ 編集 ]

かなちゃん 

おかげさまで楽しかったぞ ありがとう
また遊びに来てや。
勉強がんばれよ!
2010-10-18 08:36 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

日中友好お疲れ様でした。
先日こちらはドイツ人が来られましたよ
小さい松野町ですが、国際色はあるようですね。

この親善行為は、きっと何かに繋がりますよ。。。
2010-10-18 14:09 | 町人M | URL   [ 編集 ]

町人Mさん 

そうなったら良いですね。
出来る範囲で頑張ってみました。
2010-10-18 21:31 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

お疲れさまでした。
この度はお役に立てず申し訳ありません。
楽しそうな様子を見て安心しました!
2010-10-19 21:40 | dai | URL   [ 編集 ]

daiちゃん 

ご心配をお掛けさせました。
皆様のおかげで無事やり遂げました。



2010-10-20 22:08 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR