ひなあられ

今年もこの季節がやってきました!!

ひなあられです。

毎年、祖母が手づくりしています。


NCM_3077_20140219171451067.jpg

準備して、


NCM_3079_201402191714505bf.jpg

火にかけて、、


NCM_3083_20140219171453557.jpg

出来上がり!!!


NCM_3089_20140219171453798.jpg


てまひまかかりますが、おいしい ひなあられ です。


今年は孫も手伝っていますが、長年作っている祖母には、かないません。(笑)
2014-02-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

 おばあちゃんの「ひなあられ」は水飴の付き方が絶妙でとても美味しいです。先日さっそく頂戴しおご馳走になりました。作り方、料理好きのMちゃん受け継いでね。
2014-03-03 20:52 | 吉野の食いしんぼう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR