秋晴れ

 久しぶりのアップ

 ここのところ宿泊のお客さんはご無沙汰です
 
 部屋に風を通しに やなせ に

   IMG_6929.jpg



  我が家の農園の作物

 ゆず 
   大きくなり20日を過ぎたら収穫が始まります。

   IMG_6930.jpg

    アケビ 
    口を開け収穫ができます。
       じいちゃんが味見を 甘いのですが  が・・・・

   IMG_6934.jpg

  別の場所に新顔
   実が付いています。 文旦??

  近くで農作業をしているばーちゃんに なに文旦?


  土佐から買ってきたので 土佐文旦 だそうです。

    IMG_6941.jpg


  ブドウにも今年は、実が

  最初の花には、実が付きませんでしたが2回目の花に実が付いていました。

  無農薬栽培 1粒

   口に入れた途端 

     目から涙  口から ブドウが 出てきました。

   何も手を出さないはずです。

    IMG_6940.jpg

 
  
    収穫の  これから本番です。





2013-10-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

  散歩仲間の我々も期待のブドウのお味は空振りだったのですね~。残念!
 あけび、いい色で美味しそうです。
 美味しいと言えば、Mちゃんの修学旅行土産のお菓子、どれも美味しかったです。e-466
2013-10-15 22:19 | 吉野の食いしんぼう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR