
--------(--)
 

山林

 小雨の中 宿 の対岸へ

  IMG_6577.jpg

  数年前に災害で崩れていた林道(町道)を復旧して頂いたので

    IMG_6550.jpg

     我が家の山林に入ってみました。

  途中山の中には、沢山の サワガニ が
  
  IMG_6546.jpg IMG_6574.jpg 

IMG_6571.jpg



  風景も数年前とは、随分変わっていました。

   樹齢60年以上 直径50cm以上になった杉の木も数本

 IMG_6552.jpg


  奥へ進むと

  我が家のじいちゃんが約40年前に枝打ちをした桧も立派になっています。

  IMG_6563.jpg  IMG_6560.jpg

  充分 無節の柱 が採れる大きさに

 
   帰り道の別の山林も

  こちらの杉の木も大夫大きくなってきました。
 
    IMG_6569.jpg


  どちらもそろそろ 間伐をしなくてはいけない時期になっています。

 


  残念ながら今の我が家には、この木材を使って建物を建てる財力がありません(涙)


  
  我が家のじいちゃんが

    長年 てまひま かけた 我が家の山林 大事にしたいものです。


    しばらくの間 ここで出番待ちです。



2013-05-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
