スポンサーサイト

--------(--)
 

きちみんか 森の国 2012 

   今年も 「都会と田舎を結ぶ食育ネット」 愛媛・田舎体験 

  夏体験 森の国編 の受け入れが 土曜 日曜 

  1泊2日でありました。


  今回も 神奈川・松山市から元気な子供たちが・・・・・・・・



   森の国の宿 やなせ  あねっくすには、 


  子供 6人 スタッフの学生 3人合わせて 9人を受け入れました。



   初日の夕食は、BBQ + 焼きそば + 新米おにぎり

      完食でした。


     食後 JRで ぽっぽ温泉に

   
       入浴し帰り道に 花火大会へ 


    初日め無事終了   
   
   
   今日は、朝から我が家の農園で

    やなせ に宿泊の子供達は、小雨の中アスパラの収穫

    IMG_5946.jpg


    あねっくすの子供たちは、キュウリの収穫

    IMG_5953.jpg
 


    アスパラは、軽く湯がいて朝食に

    キュウリは、それぞれお土産に


  朝食後 みんなで さつまいもを堀に

    IMG_5970.jpg

  今年のさつまいもは、天候お影響か?小ぶりでした。


  10時前に宿を出発しみんなが集まり昼食を作り

 
  午後から木工体験をし 夕方 内子 へと帰って行きました。


   参加した子供たち 学生スタッフ GTのスタッフ お疲れ様でした。



   参加した子供たち また来ます と元気よく

  帰って行きました。



      また  きさいや  お待ちしています。


2012-08-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。 

鎌倉からおじゃましたしゅうへいの母です。
あねっくすの方でお世話になりました。
みずみずしいキュウリのお土産いただきました。
お夕飯もおいしかったよぉ~とニコニコ顔。
愛媛には毎年2回ほどお邪魔しています。
またどこかでお世話になるかと思いますので
よろしくお願いいたします。
2012-08-29 12:44 | しゅうママ | URL   [ 編集 ]

しゅうママへ 

御縁があり、昨年より大きくなったしゅうへいくんをお預かりすることができました。
我が家もオープンから2年、子どもたちの受け入れも今回で4回目ですがまだまだ勉強することがたくさんあります。
子どもたちに楽しい思い出ができる宿になれるよう頑張ります。
また会える日を楽しみにしています。
2012-08-29 20:55 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
