スポンサーサイト

--------(--)
 

留守の間に


出張から帰って「やなせの農園」へパトロールです。

途中の道ばたに、いつの間にか彼岸花(まんじゅしゃげ)が咲いていました。
真っ赤な花なので小さい頃は、毒があるからさわるなと言われていました。(実際に有毒植物です)


DSCN2383.jpg

暑い暑いと言ってますがもう9月も半分以上終わってしまいました。
「そば」も6日間見ないと花盛になっています。チョウ、みつばち、・・・・・・沢山の昆虫が飛び廻っていました。
がんばって働いてもらわないと「そば」になりません。がんばれ「虫達」!ご苦労さんです

DSCN2374.jpg

となりには、ジャガイモが生えていました。いつの間にか種芋を植えていたようです?

DSCN2375.jpg

栗山に登ってみると茶色く色づき口を開けています。
今年は、豊作ですがこれからイノシシとの勝負です。
負けられません!

DSCN2381.jpg

秋です。いろんな作物を収穫出来ます。
収穫が終わったら次の農作業が待っています。
一年中いろんな農作業がありその時期タイミングをこれてから真面目に学んでいかないと沢山の農地を荒らすことになります。(ちょっと不安です)








2010-09-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
