
--------(--)
 

石窯の紹介

初回に紹介していた石窯作成記録写真です

 
30-0.jpg


1年前思いつきで作成しました。

建材屋さんに耐火煉瓦の見積を依頼したところ見積書が届きました。

トラックの荷台を見ると現物が積んでありました。同じ事を考えている人がいる者だなと聞いてみると

我が家の耐火煉瓦だそうです・・・・・・何で

お持ち帰りもかわいそうなのでとりあえずということで

石窯作成です。

大事な基礎です!土の締め固め 基礎砕石 鉄筋・・・・やり直しは無しです。 

30-1.jpg

水平垂直を出して煉瓦を積み上げます。

30-6.jpg

ちょっとがんばったアーチ部も無事完成です。(いろいろありましたが)

30-2.jpg

扉は、外注です。親切な鉄工所で作成してもらいました。何でも出来ます有難いことです。

30-3.jpg

完成 後姿です。煙突ももちろん鉄工所にお願いしました。ご無理を申しました。

30-9.jpg

約50日でいろんな方々のご協力ご意見で完成しました。 

30-8.jpg

完成して10ヶ月がたちその間30回以上火入れをしました。

宿のお客さんにも喜んで体験してもらえるよう準備していきます。



2010-08-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

石窯で焼いたピザ、パン最高です!
たくさんの人に味わっていただきたいですね!
2010-08-30 21:45 | dai | URL   [ 編集 ]

 

また美味しいの頼むよ v-139v-141v-139v-144
2010-08-31 12:40 | 町人M | URL   [ 編集 ]

 

まかしてください!

「お客様」をお待ちしております。

2010-08-31 19:27 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
