スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

お盆休み

12日 快晴
IMG_1739.jpg

朝から予定通り我が家の稲刈り
大型のコンバインで・・・・・・(もちろん委託です。)
30a 1時間30分で終了です。

IMG_1749.jpg

我が家に帰ってみると自動販売機が・・・・・・
静かで綺麗に(新品では、無いみたいです)

IMG_1759.jpg

夕方からは、宿にお客様です。
早速野菜の収穫体験から

IMG_1760.jpg

我が家の野菜(一部は、購入)でバーベキュー
なすびは、そのまま 

IMG_1764.jpg

肉類は、持ち込みをお願いしていました。

じいちゃんが作ったにんにくも喜んで頂きました。


13日は、朝早くから籾すりです。

IMG_1774.jpg

新米
昨年と同じ収穫量です。

IMG_1772.jpg


宿泊お客様は、午前中 石窯体験を
家族でピザ焼きを体験
パンも焼いたのですが 温度が高すぎてちょっと色黒に・・・・
(忙しく画像は、ありません)

午後から滑床渓谷へ

夕方から森の国の夏祭り 今年も沢山の見物客が 花火に集まって来ました。
お客さんも森の国の花火に感激してくれました。



14日の朝食には、新米をかまどで

IMG_1768.jpg

食事の後 四万十の方に出発されました。

ご利用有難うございました。またのお越しをお待ちしております。

今回も 森の国の宿 やなせ がお客様に提供出来るおもてなしを家族みんなで頑張りました。



夕方には、2組のお客様がお越しになり やなせとあねっくすをご利用して頂き
食事の提供は、無くそれぞれぽっぽ温泉を利用されました。

ご宿泊有難うございました。またお越しください。


お客様が出発された後部屋の片付け

今日は、お客さんが無いので夕方四万十に5時近いのに

IMG_1802.jpg

岩間の沈下橋 沢山の人 車でした。

IMG_1796.jpg

この夏 まだまだ四万十川には、沢山の人が訪れます。


週末は、森の国にも40数名の子供達が集まります。



2011-08-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大繁盛ですね 

ご無沙汰しております。やなせも大繁盛のようで、森の国の魅力発信拠点としてご活躍ですね。新米をかまどで・・・贅沢ですね!今週末は、これまでにない規模のお客様が来られます。森の国GTクラブの力を結集して、森の国らしいおもてなしをしましょう。微力ながらご協力させていただきます。
2011-08-16 21:55 | dai | URL   [ 編集 ]

daiちゃん 

週末は、お世話になります。
森の国GTクラブにとってdaちゃんは、大事な戦力ですよろしくお願いします。i
2011-08-17 08:51 |  | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました♪ 

2泊3日の旅の楽しい思い出に、力を貸して下さって本当にありがとうございました。
東京から4人&松山から5人の大所帯で、橋本さんファミリーも大変だったのではないでしょうか?
東京からの家族は、このご時世でしたので、お野菜が安心して食べられると大喜びでした。そして新米まで譲っていただいて、大感激です!
この旅行の様子は、私のblogに書きましたので、お時間があります時にのぞいてみてくださいね!

橋本さんファミリーとお会いすることが出来て、「おもてなし」というやさしい気持ちまでいただいた感じです。
ありがとうございました。機会がありましたら、またぜひ、お会いしたいです(*^_^*)
2011-08-18 11:43 | Michi-Y | URL   [ 編集 ]

Michi-Yさん 

宿のご利用有難うございました。
皆さんに喜んでもらえる宿になるよう頑張ます
またお会い出来ることを家族全員楽しみにしています。
2011-08-19 21:47 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。