国際交流第2談(その3)

今日は、愛媛大学 城北キャンパスに家族4人で

IMG_1647.jpg

6月に我が家にホームステイをしたタイの子供達の日本語予備教育コースの修了式に

IMG_1631.jpg

修了証書を受け取ったあとそれぞれの子供達が、日本語でスピーチを・・・・・・

ホームステイから40日 みんな随分と日本語が上達していました。

本人達も緊張していましたがスピーチを聴く側もとても緊張していました。

大変よくできました。

IMG_1634.jpg

式の修了後みんなで記念撮影

IMG_1642.jpg

久しぶりの再開 
いろんな話で楽しいひとときを過ごしました。


今回改めて、ホストファミリーとしてタイの子供達を受け入れた事がよかったなーと思いました。



また、きさいや

2011-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR