まだまだ暑いです。

先日、我が家の田んぼをトラクターで耕しました。(もちろん孝行息子がやりました)
十数年ぶりでしたがうまいものです。

5.jpg

稲刈り後は、雨が降っていません

4.jpg

そばも雨を欲しがっています。手前は、種まき後充分に水まきをしたのですが奥の方は、正直なものです。


我が家の栗山も覗いてみました。

6.jpg

沢山実をつけています。なりすぎです?

7.jpg

実がちっちゃいような気がします?。

我が家の果樹園は、くり園でしたがほとんどが「ゆず」に変わり「くり」は、貴重品になりました。

台風がこなければ良いのですが。

子供の夏休みももう少しです。孝行息子の長い夏休みももう少しですかね?

少し涼しくなったら、農作業、林業(樵)、副業、本業、がんばって働かねば・・・・


もちろん宿の営業もです。

KAN.jpg










2010-08-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はて?孝行息子とわどなたのことでしょう(?_?)
2010-08-26 17:31 | kaz | URL   [ 編集 ]

孝行息子とは 

隣で暮らしている働き者?の息子ですかね

2010-08-27 18:57 | けんちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

春休みのお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR