
--------(--)
 

桃ジャムを使って・・・!!

今日は父が忙しいため次女が更新します!!


昨日は私の夏休みの宿題の為に
久しぶりに石窯に火を入れました。

IMG_5622.jpg


地産地消をテーマにして・・・

まず、松野町の特産品の桃を使った
桃ジャム作りをしました(*^_^*)


桃を細かく切り材料を量りました。

DSCF0082.jpg


材料をすべて鍋に入れ
さあ、桃ジャム作りのスタートです!!

DSCF0085_20120729213835.jpg


火にかけて少し経つと
とろみがついてジャムっぽくなってきました。

DSCF0096.jpg


☆完成☆

DSCF0102.jpg


今回はこの桃ジャムを使った
デザートピザ&桃ジャムパンを作ることにしました!!

IMG_5634.jpg

IMG_5662.jpg

今回は試作品だったため形が悪いものもありますが
どちらも桃ジャムの味がきいていてとても美味しかったです☆彡


ほかにも松野町の特産品の梅を使ったピザにもチャレンジ!!

DSCF0169.jpg

梅の味とチーズがとてもマッチしていました!!!



夏休みも、もう1週間が過ぎ残り1ヶ月となりました(>_<)
楽しみつつ勉強もきちんとしていこうと思います!!



夏を自然に囲まれたこの町で満喫してみませんか!?
森の国の宿 やなせ ・ やなせあねっくす
そして石窯体験をどうぞよろしくお願いします!


以上、次女がおおくりしました~☆

コメントいただけるととてもうれしいです!

2012-07-29(Sun)
 
プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
