
--------(--)
 

軽トラ市2

 今日は、家族総出で軽トラ市に

    朝9:00スタート

    宿の宣伝も兼ねて    

    DSCF0626.jpg

 じいちゃん ばあちゃんが作った作物たち

    貴重な栗 600g 2袋

   DSCF0637.jpg

   今が旬の里芋1袋 600g

   DSCF0631.jpg

   じいちゃん自慢の にんにく 思っていた以上に好評

   DSCF0630.jpg

    ピーマン 朝畑で発見 急遽参戦

   DSCF0635.jpg

    しょうが こちらも好評

   DSCF0632.jpg

  その他 大根葉 ししとう とうがらし 青柚子 みょうが等を準備し

   DSCF0640.jpg

    お陰様で10:30には、ほとんどが売り切れに

  お買い上げありがとうございました


   今回で2回目の出店

   前回の反省 内子の軽トラ市等を参考に

   我が家の次女が今回は、頑張ってくれました。

       御苦労さまでした。



2014-09-28(Sun)
 

いつの間にか2月

   年度末も近づき本業も忙しくなり今週は、毎日現場

    久しぶりに愛南町西海へ


    現場作業が少し早めに完了したので帰り道は、高茂岬廻りで


   DSC_0990.jpg

  十数年ぶりの高茂岬

   天気は、風も強く曇っていましたが・・・・・・

 DSC_0980.jpg DSC_0979.jpg


  外泊石垣の里 石畳の道を歩きプイ観光

   DSC_0998.jpg


   狭い道も 石垣も綺麗に整備されています。
  この石垣を積み上げて人 それを管理維持している人なかなか大変だなと思いながら

 
   DSC_1009.jpg

   DSC_0999.jpg


   集落の上の方のだんだん館も見学し

    DSC_1006.jpg



  愛南町西海外泊までは、十数年前に比べ随分道路も整備され

   我が家から車で約1時間30分で行けるようになりました。



  愛媛県南予地方には、綺麗な石垣で作られた観光スポット沢山あります。





2013-02-10(Sun)
 

冬の仕事

  久しぶりにばーちゃんの家の床の間をのぞくと

   DSC_0911.jpg 


  今年も

    あか           きい           あお

 DSC_0915.jpg DSC_0917.jpg DSC_0909.jpg


    青のり 4種類のかきき餅(あられ)を自然乾燥させていました。

    DSC_0903.jpg


    風に当てるとヒビが入り割れてしまうと・・・・・・・



  2月末ごろには、あられや 我が家の落花生を使い


      てまひまかけた ばーちゃん手づくりの雛あられができます。






  
2013-01-26(Sat)
 

冬の鬼ヶ城

 今回も仕事で

  頂上の駐車場からの景色です。

   DSC_0856.jpg

   山際の氷柱は、年末よりも
   
   DSC_0831.jpg

   一段と綺麗に
  
   DSC_0854.jpg

   大きくなっています。

   DSC_0845.jpg



   スーパー林道も 宇和島側の日陰部分は、カチカチに凍っています。

      DSC_0851.jpg


  
     林道には、沢山のタイヤ痕 足跡が付いています。






2013-01-11(Fri)
 

 今年もあと10日

 天気が良かったので午後から山に

      木(楢)を切りに

     DSC_0693.jpg

   元切りは、5本
  
      長さ1mに切断し

 DSC_0696.jpg  DSC_0699.jpg


  2人がかり2時間半で 軽トラ1台分を確保

   半分は、約33cmの長さの  に

    薪割りは、次回時間がとれたときに   

   DSC_0706.jpg


   今回の薪も1年以上乾燥させ


  残った原木は、子ども達の薪割り体験に使う予定です。



   我が家の石窯に火を入れると今回の薪で約6~7回(日)分です。





  
2012-12-20(Thu)
 
プロフィール

morinokuniyanase

Author:morinokuniyanase
森の国の宿 やなせ あねっくす 
ちっちゃな宿です
森の国の宿 やなせ 
築50年の1戸建ての宿をまるごと利用出来ます。
(やなせとあねっくすは、約1km離れた場所に有ります)
三間インターから25分(車)
四万十川まで約15分(車)

秋のお客様お待ちしております。

FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
QRコード
QR
